クリームポット+花

イギリスのアンティークの中で特に好きな物は陶器のポット達。それぞれ、中に入っていたものの説明や会社名などが印字され、デザイン的にもおもしろいものがたくさんあります。
ずっしりとした重さとぽってりとした形は、花を生ける器としてもぴったり。色やデザインに合わせて花材を選ぶのも楽しい。飽きること無く眺めていられるもの達です。


それぞれの特徴に合わせて、庭をひとめぐりして花材をあつめました。
○Ivy Leaf・・・模様の葉の形と色から「紅葉でまり」は決定。濃い色によく合う淡いピンクの「ヘリテージ」を合わせて。
○Blue・・・やっぱりブルーの花で。「ボッグセージ」とブルーがよく映える「斑入りプリペット」。ボッグセージは毎日花が落ちますが、落ちてる青い花びらも素敵です。

***ここに登場しているアンティーク***


○Cream Pot‘Ivy Leaf’(写真右)
楓の葉のような模様が気に入っています。(実はアイビーですが。)〈大きさ〉直径6cm×高さ12cm


ーーーーーーーーーーー
○Cream Pot‘Blue’
(写真左)
ブルーというだけでうれしい。青い小物と合わせたり、色々な楽しみ方ができます。
〈大きさ〉
直径6cm×高さ11cm

*定価各¥8000


新着記事

カテゴリー一覧

タグ

ケイズガーデン

2-2-1 , Iwamizu-cho , Okazaki-shi , Aichi , 444-2144 , Japan

TEL +81-564-45-8082
FAX +81-564-64-0012
Mail info@k-garden.jp