「庭のたねプロジェクト」始動!

今年初となる「庭のたねプロジェクト」
募集期間が1ヶ月にも満たず、ネットと店頭だけの募集だったにもかかわらず、多くの方々にご応募いただきました。大変ありがとうございました。
今年、一年草と宿根草のボーダー花壇を作らせていただけることになったのは北の住まい設計社さんの庭も含めて計10カ所。どんな風に育っていくか、見守るのがとても楽しみです。

*詳しくはコチラ↓


上の写真の場所はこんな感じでした・・。

上の写真の場所はこんな感じでした・・。

昨年秋、ケイズガーデンの原点に帰ろうと思い、久しぶりにたくさんの一年草の種を蒔きました。
この一年草達をどうやって生かしていこうかと悩んだ末に思い立ったのがこの「庭のたねプロジェクト」。一年草を花壇ごとセットで楽しんでもらおうという企画で、初心者でもちゃんと楽しめるように土づくりからスタート。花色や葉姿を考えて植物を配置して、あとは育つのを待つばかりに。
今まで庭工事で植栽した庭の植物はいつも一番いい時期を見逃しているので、今回はきちんと成長を見守れるように1ヶ月毎にメンテナンスに入ることにしました。肥料やりや支柱立てなど、少し手を加えるだけで姿の良い花壇になるハズ。失敗の少ない花壇を体験することで庭を楽しむ人が少しでも増えてくれたら・・・。


結構広い花壇に。

結構広い花壇に。

今回募集して意外だったことは、初心者向けのプロジェクトのつもりが、素晴らしく植物に詳しい方達の応募が結構多かったこと。本当に植物の好きな方達ばかりで、気に入ってもらえる花壇になるのかどうか、期待と不安が入り交じった、新鮮な気持ちで花壇を作ることができました。
今年はケイズガーデンの庭も花壇が増えて、3月下旬頃にはいくつか花も咲き出すと思います。美しくなった庭をまた見に来て下さい。
来年の「庭の種プロジェクト」募集はこの春からスタートします。この春の花壇を気に入ってもらえるようでしたら、ぜひ応募してみて下さい。
庭に出るのが楽しくなると思いますよ。


土づくりが1番大事。時間をかけてほぐします。

土づくりが1番大事。時間をかけてほぐします。


あり合わせのレンガで縁取り。

あり合わせのレンガで縁取り。


以前に施工したお宅からも応募いただきました。

以前に施工したお宅からも応募いただきました。


新着記事

カテゴリー一覧

タグ

ケイズガーデン

2-2-1 , Iwamizu-cho , Okazaki-shi , Aichi , 444-2144 , Japan

TEL +81-564-45-8082
FAX +81-564-64-0012
Mail info@k-garden.jp