イングリッシュガーデン in NAGOYA

自分の住んでいる土地でイングリッシュガーデンのように美しい色彩の庭を楽しみたい。そんな理想のお庭を一緒に作らせてもらっているお宅が名古屋にあります。花が一番美しく咲くこの時期に、親しい友人をご招待してオープンガーデン。最後の仕上げの手入れに伺いました。

詳しくはコチラ


・・・・・・・・・・・・
限られた空間を最大限に利用して使い勝手と植栽をバランスよく考えた庭です。今年はデッキやフェンス、パーゴラなどが加わり、風景を作り出す構造物と植物が自然にとけ込み理想的なガーデンに。
・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・
ご近所の陶芸をされている方からいただいた手作りの器に、庭をひとめぐりして集めた葉ものを草盆栽風にアレンジ。窓から見える飾り棚に一輪ざしと一緒にさりげなく飾って。
・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・
毎日丁寧にバラについた虫をとったり、庭を見回って手入れをされている、日々の努力の形がこの庭の姿に映し出されています。イギリスのイエローブックに載せてもいいと思うくらい、見ていて飽きない楽しい庭です。一日中どこへも行かず、庭いじりをして時間を過ごす。理想の過ごし方を実践されている私の理想のお庭です。
・・・・・・・・・・・・


新着記事

カテゴリー一覧

タグ

ケイズガーデン

2-2-1 , Iwamizu-cho , Okazaki-shi , Aichi , 444-2144 , Japan

TEL +81-564-45-8082
FAX +81-564-64-0012
Mail info@k-garden.jp