フィンランドの田舎の庭

宿泊したホテルは町外れ。周りには普通の民家やアパートが立ち並んでいます。普通の家の庭を眺めにふらふらと散策に行きました。
・・・・・・・・・・・
詳しくはコチラ


・・・・・・・・・・・
↑大木に囲まれた森のような庭。庭は森の一部。特に作り込んだりせず、下草を手入れするくらいで自然をそのまま楽しむ感じ。
→まさにナチュラルガーデン!うちの事務所の裏庭がこれに近い感じで親近感湧きます。
・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・
←花で縁取られた玄関までのアプローチ。木の上には巣箱。奥にはリンゴの木の畑。ゆったりとした空間の芝と樹木の庭が目立ちます。大きなノリウツギの木が満開でした。
・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・
→かわいいゲートだけ立ってると思ったら、よく見ると網目のフェンス。杭を打って網で囲っているだけのフェンスを良く見かけました。透けて見える方が景観をさえぎらなくて良いのかも。
・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・
←木製小屋は子供部屋。建物とお揃いで作ってあります。入り口の大きなブラシが冬の雪景色を想像させます。ここにも巣箱。
・・・・・・・・・・・


新着記事

カテゴリー一覧

タグ

ケイズガーデン

2-2-1 , Iwamizu-cho , Okazaki-shi , Aichi , 444-2144 , Japan

TEL +81-564-45-8082
FAX +81-564-64-0012
Mail info@k-garden.jp