フィンランドの雑貨事情

ヘルシンキの中心地はデパートやショップが立ち並び、最新ファッションのものが何でも揃います。少し郊外へ行くとアンティークショップやセカンドハンド(中古品)のお店が多く、こちらの方がフィンランドらしいおもしろいものに出逢えます。

詳しくはコチラ↓


・・・・・・・・・・
↑常設のアンティークマーケット。建物の雰囲気もGOOD。
→中の様子。50年代〜70年代の食器や家具が多い。店毎にこだわりがあるようです。


・・・・・・・・・・
←ホテル近くのアンティークショップ。普段はデザイナーの仕事をしていて週末と平日の夕方1日だけ2時間ほどしか開いていない。隣の生地屋さんもその程度のオープンで、気軽なスタイルがフィンランド人らしい。


・・・・・・・・・・
→観光客向けのアンティークショップ。きれいに整理されて見やすいが、高い!価値のわかる人でないと買えない・・・。


・・・・・・・・・・
←常設市場の2階にある雑貨マーケット。現代ものは日本人好みのかわいい感じの雑貨も多く、気軽に買い物出来そう。


・・・・・・・・・・
郊外のトラムの駅近くにはよくセカンドハンドショップがあり、日常的にリサイクル品が流通している様子がわかります。そこで良いものを探すのは難しそうですが。
←水曜日と週末に開かれるセカンドハンドマーケット会場。もともとは鉄道の車両倉庫だったようです。


・・・・・・・・・・
→中の様子。水曜日はお店も少なめ。フリーマーケットのように毎回様々な人がお店を出している様です。アンティークというより、日用品のバザー。コレクターにはうれしい掘り出し物がありそうです。常設の人達はのんびりコーヒーを飲みながらおしゃべりを楽しむために来ているという感じ。突然歌を歌い出すおじさんもいました。


新着記事

カテゴリー一覧

タグ

ケイズガーデン

2-2-1 , Iwamizu-cho , Okazaki-shi , Aichi , 444-2144 , Japan

TEL +81-564-45-8082
FAX +81-564-64-0012
Mail info@k-garden.jp